welcome


トップ プロフィール リンク集



ホームページ作成登録(サーチエンジン登録)
↑すばらしいサイトです。
サーチエンジンなら、ここでしょうか。

1時間で作るホームページ  ホームページ作成入門
1時間で作るホームページ
↑いや〜お世話になりました。
このウェブサイトのお陰で、私も自分のサイトが持てるようになったと言っても過言ではありません。

CGI-PLANT
CGI-PLANT
↑管理人さんはわごなさんです。
実は当ウェブサイトのBBSも、わごなさんのCGIを利用させていただいてます。わごなさんありがとうございます。

激動ユーラシア
激動ユーラシア
↑管理人さんは「kircheis」さんです。私のプレイレポートも、掲載してもらってます!
kircheisさんありがとうございます。
また、歴史に興味ある方、あるいは今大学等で受講されている方も、こちらのサイトさんに行きましょう。
必ず、何らかのヒントになるものがあるはずですから。

天下統一
天下統一WEBPAGE
↑身勝手PAPAさんのウェブページ。天下統一FANはご一読あれ!


おやびん@シーマンのHP

↑おやびん@シーマンさんのウェブページ。
私が復刻版のリプレイをする際、おやびん@シーマンさんのウェブサイトを参考にしながらプレイしたことは内緒です。
ちなみに、おやびん@シーマンさんは、天下統一復刻版にて、ほぼ全ての大名家で攻略なされております。
攻略難易度の高い大名家で攻略しようと思っている方、要必見ですよ。

おやびん@シーマンのブログ
↑おやびん@シーマンさんのブログ。
もちろん、天下統一も扱っています。
おやびんさんと言えば、超弱小(ヲイ)大名家での攻略もまた、良い味が出ていると思います。(^^;)
無駄(←こんなこと言って大丈夫か?)にマゾ度が高い大名家で攻略しようと思っている方は、おやびんさんのサイトやブログを参考にしましょう。
きっとそこに“光”は見えてきます!
(何か、オレが本人の立場なら「悪口を言われている」ような気がしてならない・・・)

おやびんのブログ
↑おやびんさんのブログ。
天下統一の記事などです。
とりあえず、ここにもリンクを貼っておきます。

今頃ソーサリー


↑68節が冴えわたるっ!!!
元祖「ソーサリーリプレイ」と言えばここに決まってます!「今頃ソーサリー」要必見!

批判屋


↑ALADDINさんのウェブサイトです。
実は、一番早く、私のサイトを訪問してくださったお客様かもしれません。
またALADDINさんのサイトの中に「蛇蝎の批判」というコンテンツがあります。
ALADDINさんのサイトでは、私的にはオススメです。非常に勉強になりますよ。

極限ソーサリー生活


↑パン屋の2代目という設定です。
何と、能力値は考えられうる一番低い設定なのです。
こちらのブログを見たら、私のリプレイなんぞ、相当ぬるいんだと思いますよ、頭が下がりますね。


得物屋


↑か*ず*と*よさんのウェブサイトです。
こちら「得物屋」さんは、あらゆるWizardryの情報があります!
いや〜、私もオススメのサイトさんです。Wizardryファンの皆さん、Let's Click!


元朝秘史秘史


↑ひしひしさんのウェブサイトです。
リンクをたどらせていただいたのですが、個人的に蒼き狼が好きなので、勝手にリンクさせていただきました。

雅俗の庵

↑館主はほんとうのよわいてきさんです。
何か、最近は住処を変えたようで、今元気にしているんでしょうか?(^^;)
ゲームはレトロゲームに限りますな。


安全第一


↑四暗刻さんのサイトです。
ソーサリーの魔法を日常生活で使うと、『こうなる』という研究をしておられます。
『こうなる・・・』の部分については・・・
やっぱ、その魔法を使ったら、その人は魔法使いと言うよりチャレンジャーだと常々思います。
チャレンジャーって、つまりその、社会に対する・・・(ヲイ)


うちの庭


↑Mitsuruさんのサイトです。
Mitsuruさんと言えば、天下統一〜相克の果て〜に関する在野シナリオの作者(群雄の跫音、天下小牧にあり)です。
サイトの「天下統一の物置」において、相克の果ての国内地図も置いています。
ぜひ活用しましょう。

ハーブティー ブレンド研究室

↑当サイトにご訪問いただいた、ラフェアさんのブログです。
「お茶」に関することであれば、ラフェアさんのブログでしょう。
私自身は「飲んべえ」なもので、あまりお茶は飲まないのですが・・・
でも、私自身、育った所は茶所で有名な埼玉県狭山市(「味は狭山でトドメ刺す」の狭山茶)ですから、お茶は好きです。
それに、「飲んべえ」であっても、唯一飲める甘いものが、紅茶花伝のロイヤルです。
そういう理由で、勝手にリンクさせてもらいました。


soarの物置


↑当サイトにご訪問いただいた、soarさんのサイトです。
天下統一復刻版や、相克のスキンを置いています。
相互リンクさせてもらっています。
しかし、リンクを見ましたが、思わず笑ってしまいました・・・

いしのなかにいる!

↑当サイトにご訪問いただいた、nemakukoさんのブログです。
Wizや天下統一等に関する記事もあります。
特に「ゾンビにカドルト」ネタでは、不覚にも噴出しました。
当初これを友人と議論(ヲイ)したことをお伝えしましたが、本当にネタにしてしまうとは・・・


ななしの半兵衛さんのブログ

↑当サイトにご訪問いただいた、ななしの半兵衛さんのブログです。
天下統一を、詳細にリプレイされています。
織田家での統一は1565年春・・・将軍家イベントが訪れる前に攻略・・・
これは早いですね。

takamaxのプロフィール

↑当サイトにご訪問いただいた、タカさんのブログです。
好きなチームが浦和レッズとのこと、素晴らしい!
好きなフレーズは、やはり「能あるタカは爪を隠す!」・・・かな?

ミドリエル・アース

↑当サイトにご訪問いただいた、ラフェアさんのブログ第2弾です。
ラフェアさんはハーブティー ブレンド研究室も運営してまして、相互リンクさせてもらっています。
ラフェアさん曰く、ご自身の趣味の中心に、新しくブログを立ち上げたとか。
もちろん、こっちも応援してまっせ!


かねやんの部屋


↑当サイトにご訪問いただいた、かねやんさんのサイトです。
いやはや、石見小笠原家攻略の際には、いろいろとお世話になりました。
PCにも強い方で、スクリプトまで作っていただいたことも。お世話になりっぱなしですな。
エミュにてサウンドを鳴らす方法も、詳細を書いてくださっているので、お世話になる方々も多いのでは?
リンクさせていただきます。

月夜ヶ原

↑当サイトにご訪問いただいた、やたろうさんのサイトです。
チンWなどの考察やリプレイもあります。
山形出身というのもいいですね、私の祖母は山形県は寒河江市の出身。
きっと、山形の特産である「さくらんぼ」についても、きっと分かってくれているはずです。
↑いや、だからどうしてそうなるんだっ!(T_T)

Google




戻る


グレートヘルプ!
↑バナーはこれ使ってください。